BLOG
黒宮建設 > ビリーブ|コンサル > 冬はやっぱりお鍋ですね

冬はやっぱりお鍋ですね

ビリーブです

栄養士の黒宮美穂がお届けします「市販のさば缶とカレールゥで作る変わり鍋です」
栄養と旨味たっぷりです。

まずは材料(2人分)です

さば水煮缶(粗くほぐす)   2缶
ほうれん草           4株
白ねぎ               1本
トマト               1個
しめじ               1袋

A 
水                              800ml
カレールウ(市販品)    2片
めんつゆ(3倍濃縮)     大さじ1
しょうが(薄切り)      6枚

作り方

1.ほうれん草は根元を切り、7㎝程度の長さに切る。白ねぎは斜めに切り、
 トマトはくし切りにする。しめじは石づきを取り、ほぐす。
2.鍋にAの材料をすべて入れ、中火で時々かき混ぜながら加熱する。
 沸騰したら具材をすべて入れ、ふたをして、4~5分煮る。

皆様にとっての最適な一品をご提案致します。